Your are here: Home // 定番 // 2011年、恵方巻きを食べる方角は南南東!

2011年、恵方巻きを食べる方角は南南東!

正月気分もすっかり抜けて、そろそろ仕事や学業など本気モードに
なってきていると思います。

先日お昼ご飯を買いにコンビへ行きましたが、既に恵方巻きの
宣伝がズラリ!この間まで正月だったのに今ではもう、節分、
恵方巻きの宣伝ですよ、早っ!^^;

参考までに恵方巻きとは、
節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、またはそれを食べる大阪を
中心とした風習(wikipediaから引用)
とのこと。

また太巻きを食べる際に、恵方(吉報位)を向いて太巻きを
丸かぶりするという関西発祥の行事。

恵方巻きが関西発祥とは知りませんでした。

そして、これに各食品会社が便乗して、販売促進活動を
行っているのですね。
そこで、今回は「恵方巻き」のサジェストワードを調べてみることに
しました。



【恵方巻き】
■Google
恵方巻き
恵方巻き 2011
恵方巻き 方角
恵方巻き レシピ
恵方巻き 秋
恵方巻き 方角 2011
恵方巻き イラスト
恵方巻き 調査
恵方巻き 具
恵方巻きとは

■bing
恵方巻き 2010
恵方巻き レシピ
恵方巻き 由来
恵方巻き 食べ方
恵方巻き 方角 平成22年
恵方巻き 方角 食べ方
恵方巻き イラスト

■Yahoo Japan
恵方巻き 2011
恵方巻き レシピ
恵方巻き イラスト

■Baidu
恵方巻き 食べ方
恵方巻き 方角
恵方巻き レシピ
恵方巻き 作り方

■NAVER
恵方巻き
恵方巻き 由来
恵方巻き 2010
恵方巻き 食べ方
恵方巻き レシピ
恵方巻き 方角
恵方巻き 2010 レシピ
恵方巻き イラスト
恵方巻き イラスト 無料
恵方巻き 作り方

■Yahoo オークション
該当サジェストワード無し

■楽天
恵方巻

【恵方巻き】のサジェストは、
「方角」「方位」「食べ方」

それから

「作り方」「レシピ」食べ物関連では左記ワードは必ずと言っても良いほど
目にするワードですね^^

上記サジェスト以外に今回のサジェストで目に留まったのは

「セブンイレブン」「イトーヨーカドー」

などと言ったコンビニやホームセンターの店名がありました。
(bingのサジェストでは、「恵方巻き グッチ裕三」なんてのもあります(笑))

ちょっとびっくりしたのが、googleのサジェストで
「恵方巻き 11月6日」

こちらは秋の節分のようです^^

季節の変わり目に節分がある(立春、立夏、立秋、立冬)ので、都度恵方巻きが
販売されているようです。

まだまだ節分、恵方巻きを食べるまで時間がありますが、今年はどんな恵方巻きを
食べようか、ちょっと色々探してみたいと思います^^

楽天では恵方巻きのワッフルがありました [ link ]

他のサジェストは、
キーワードサジェスト(サジェスト調査ツール)」で「恵方巻き」と入力して
調べてみてください。

filed under: 定番

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

comment closed

Copyright © 2009 キーワードサジェストブログ . All rights reserved.
Designed by Theme Junkie . Powered by WordPress.